忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省中のしのちゃんと大丸前で久々の待ち合わせ。
我が家の子らは学校が始まり、しのちゃんちはまだ夏休み中。
少し早めに着いたのだけど、すでにしのちゃんは到着済み。
髪形が違うけれど、立ち姿のシルエットは
間違えようのない、しのちゃんそのもの。
ゆる巻きロングがショートボブに変わって、すごいイメチェンだった。

「すっごくかわいいよ!似合う!!でもどうして切っちゃったの?!」

「トモだってどうして切っちゃったの?!」

「アヤの書道の筆洗ってたら急に切りたくなってね。」

「筆っ!筆?!」

「そう、筆!」

「なんだか今、その筆が目に浮かんだ。ふふふっ。」

「しのちゃんは?」

「私はもぅ、付き合いきれなくなってね。だいぶ痛んでたし。
しっかしすごいラクチンだね!ショートって、20年ぶり位だもん。
ダンナはおぉ、若返り、だなんてうれしそうだったんだけど、
祥はショック受けてた。もう慣れたみたいだけど。ははっ」

「ふふっ、ムスコは母の変化を敏感に察するんだよ。
でもすごく似合ってる!」

「ありがとう~!」


そのままエスカレーターで上がってご飯。
食べるのと、しゃべるのと、口が動く動く。(笑)
(毎度のこと)
今回のテーマは非常にディープ。
でもいつか、多くの人が直面することでもあること。

そのテーマに行く前に、近況、
そして前回の話のその後の展開などを聞き、
そして話す。

☆☆☆

しのちゃんは大丈夫。
ご主人と意見がすべて一致しているのだから。
これは本当に家族として、
何よりも物事を進める上で基本でもあり、一番の強みだよ。
しなやかで、優しく、強く、
決断力判断力の鋭さ正確さはピカイチなオンナ、しのちゃん。
物事にはいろんな側面があるけれど、
それをわかっている上で、
思いやりのある気付かないふり、見ぬフリは、
すごく大切な役割を担ってる。

誤解する人もいるけれど、
世の中にはいろんな価値観の人がいる。
全員にわかってもらう必要なんてないよ。
自分だって、当事者と傍観者、
立場が違えば微妙に考え方捕らえ方は変わるものね。


☆☆☆


その後腹ごなしにリビングフロアなどを一緒に。
私は漆器コーナーの、お買い得品をいろいろ見てた。
シンに割られてしまった菓子鉢と、
あと食洗機で洗えるお椀なんてないかなぁと。

そしたらしのちゃんもやって来て、

「ねぇ~~~。食洗機で洗えるお椀な~い?」


おぉっ!!!意気投合!!


二人で探したけれど、やっぱりそんなものはないのよね。(^_^;)
アクリル樹脂のモドキはあるけれど、
漆のお椀は、ものすごく繊細だから、
本来は洗剤も使うのはNGなのだそう。

わかっていたけれど食洗機にかけてしまい、
漆が割れてしまっていたというところまでおそろいだった。



品揃えがおしゃれで楽しかったけれど、お客さんが少なかった。
店員さんの方が多かった。
デパートはどこもそうだと聞いているけれど。
(いいのだろうか。。。)
一番にぎやかだったのはやっぱり食品&スイーツでした。


しかし、しのちゃんの相変わらずの色白美肌な二の腕に、
自分のチャリ焼けの二の腕が並ぶと
カフェオレ&ミルクのミックスソフトのようだったわ。
いつもきれいにして、いい匂いのする、
美しい外見とその中身のギャップがステキな、
人情溢れる美女。

ご主人の転勤を、妻と妻の友人は心から祈り、
今日も東京駅の改札で分かれた短い逢瀬でございました。




PR
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [120] [119] [118] [117] [116]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone