忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、「夏休み前にお昼ご飯食べよう会」が三つ。

3つとも、心ゆくまで楽しんで、笑って、お互い励ましあって、
鋭気を養い、栄養も付けて迎えた夏休み。
そう、とうとう夏休み。
通常の母業に加えて、先生役、監査役も兼務よ。
先生役はまぁいいのだけれどね、喧嘩仲裁役というのが非常に激務!




うぉーーーーーーーーーーー!! 






と、




叫びたくなること日々数回。。。



でもでも、鋭気を養ったのだから、がんばらなくちゃね。
(^_^;)



☆☆☆


先日のこと。
涼しいデパートへ バーゲン物色しに  避暑に出かけました。 

物欲もない日だったので、
上から下まで流れるようにサラサラ、サラリ。

地下へは必ず吸い込まれて行くのだけど、
いつもお遣い物ばかりで、ご自宅用のお買い物なんてほとんどしないのよ。
(唯一の例外は、諸国銘菓コーナー)
でも最近の美味しいもののトレンドには興味があるから、
お惣菜からパン、お菓子まで、ウィンドウは隈なく一周して眺めています。



この日は普段足を踏み入れない和服のフロアへも寄り道。
屋上へ行こうと階段を登っていたら
竺仙、という文字が目に付いたので。
ここの浴衣は、いつ見ても素敵だなぁと思うの。
夏になると様々な雑誌で見かけて、毎年いいなぁ、うっとり眺めてる。
浴衣を新しく誂えるなんて、全く予定がないけれど、
もしそんな幸せなことが起こったら、絶対竺仙がいいな。



な~んて夢想していたら、

アヤがこんなことを言って現実の世界へ私を引き戻す。


「ねぇ、ママ~。若い女の人が浴衣着てたら花火大会かな~って思うけれど
おばさんが浴衣着てると、なんだか盆踊りだよね。着物ならいいんだけど。」




彼女の視線の先を追う。



なるほど。。。



私も花火大会ではなく、きっともう、盆踊り世代なのかしらね。(^_^;)




デパートは屋上もお気に入りよ。
グリーンショップとお庭が好きだから、必ず立ち寄ります。
三越も高島屋もいいけれど、伊勢丹の屋上が一番お気に入り。
芝生が広がり、季節の草木が生い茂り、気持ちいい事この上ないの。
いつかここでウトウトしたいな~、と来るたび思ってしまう場所なのです。
今日は気持ち良さそうに、そのウトウトを実践されてる方が、何人も。
今度地下で何か買って、ここでピクニックランチもいいかも。
そんなことを考えつつ帰ってきました。





シンの朝顔。まだ朝五時半過ぎ。何だかあまりスカッとしないけれど
本当に、梅雨は明けたのかしら?



PR
[118] [117] [116] [115] [114] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone