忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、マユの8歳の誕生日。おめでとう~。
めでたいめでたい!
いい事いっぱいの、最強記録更新の素敵な一年でありますよう。

母は、感無量です!君は強い!(→この一言に尽きる)

子どもたち3人、生まれた日のことは、
天気から自分が着ていた服まで、何から何までしっかり全部覚えてるわ。

マユが生まれたのは午後2時過ぎだったのだけど、
陣痛の最中出てきた病院のお昼ご飯は、
ものすごくおいしそうな、
でもものすごく大きなオムライス定食だった!!

生まれてこのかた、そして今まで、
あんなに大きな自分宛のオムライスを見たことがないな。
どんなにお腹スキスキでも、
自分でもあそこまで大きいのは作ったことがないと思うのよね。
あれは育ち盛りの中学生男子用サイズだった。
一生忘れられないオムライス画像。

陣痛中、食事どころではなく、食べられなかったのだけど。
今思うとちょっと残念かも。(笑)

☆☆☆


白玉。
 
あの白玉ではないの。
真珠にはこういう呼び名もあるそうよ。
今は阿古屋貝で作るけれど、万葉の頃は鮑で作っていたのだって。

貝は、砂やごみなどの異物が体に入ると、
分泌液を出してそれを何とかしようとするの。
その分泌液が異物を包み込むことで真珠ができるのだそう。


~苦しみや悲しみも異物のようなもの。
~その痛みと向き合っていくうちに、心にも輝く真珠ができるのかもしれません。

最後に添えられた、この結びの文を読んで、
心がぽっと温かくなりました。



紫陽花。
四季のある国だからこそ、の和菓子の世界。
PR
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [105] [106] [103] [102] [100]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone