忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決勝、フルセット、最後は惜しくも!!ジュースまで持ち込んで
負けてしまったけれど、準優勝!
9時から5時まで4試合、まぁ~、我ながらよく動きました。(笑)


そうだった。。。私は昔から練習は好きでも試合は憂鬱だったんだ。

などなど、

試合前夜。(のドキドキ不安定感)
試合直前。(の緊張感)
試合中。(の無我夢中感)
試合の合い間。(の程よい緊迫感とまったり感)
そして、試合後。(戦いすんで日は暮れての開放感)

昔と同じ、この全ての感覚、ぜ~んぶ再び体感していて
やっぱりいいなぁ~と思っていたわ。
強気メラメラ燃焼系ホルモンが放出された後は、スカッと爽快!
そして、
チームメイトは違っても、気持ちが合体して出来上がる
fire~~!という「気」は、時代と場所を超えていつも一緒。
ん~~~。チームワークの臨場感が私は大好きだって、改めて実感。



打ち上げのお酒も五臓六腑に染み渡る。。。
(生絞りグレープフルーツハイ!)
(居酒屋さんでは、運動後ならなおさら、ジョッキチューハイ!)


「どう?久々の試合の感想は?」

「いや~、まずあの体育館を埋める妙齢の女性の人数を見た時に、
なんだかんだいっても日本は大丈夫だ!悪くない!と思いました。」

「あはは~!この区だけでもこれだけのバレーボール人口があるってすごいよね。」

「あと迫力ですね~。最初の皆さんの練習を見た時も大感動で、ものすごい感銘を受けたのですけれど、本当に今日のいろんな試合見てて、
自分が思ってたPTAバレーとのギャップにうれしくなりましたよ~」

「いわゆるママさんバレーの、「そ~~れ!」なんていうの想像していたのでしょう?」

「ええ、ほんの少しですが。」

(笑)
ここから先は、お酒も回り、くだらない話へ。(^_^;)




開けて翌日の今日。
体の痛みは毎度のことながら、
今朝は喉も枯れてて痛い~(気合の声の出し過ぎ)

瞬発力を要する動きも、
枯れるほど大きな声を出すことも、
大人になってから普通の生活では無縁よね。
せいぜい、

瞬発力→
子らのヨチヨチ歩き時代、アブナイッ!ヒヤッ!として駆け寄る位。

大きな声→
悪さした子らを怒る時位。でもマックス音量は出さないもの。近所迷惑だから。


だからこれはね、この先試合を一回経験するごとに、寿命が3日位づつ延びてゆきそうよ。

さて次なる目標は秋大会だそうです!

☆☆☆

「ママ、かっこよかったよ。アヤもバレー部入ろうかな。」

アヤに言われたのは、こそばゆかったのでした。

でも女バレってね、
客観的にはまさに体育会系女子の王道を行くイメージそのものなのよ。
キミの青春も染まってしまうのよ。
貴重な一度きりの青春。もっと熟考してみてね。


「あいつの彼女、女バレだって。」(→いろんなニュアンスを含む)

こういう風に、いつかもしかしたら、キミの将来の彼氏が
言われてしまうかもしれない。
(^_^;)

ただね、団体競技の部活で得た友情って、本当に宝物だと思う。
どんなスポーツを選んでも、中学高校の経験は、
将来の身体の基礎と、友情と、根性、その他いっぱい、
大切な宝物になるよ、きっと。




ミキとミケには送付済み^^
しかしだね。
シャツを短パンの中にしまうというのは、すごく恥ずかしいっ
昔でいうと、ハミパンと同レベル!

だってオトナになると、ジーンズの中にTシャツさえしまわないでしょ。
PR
[109] [108] [107] [105] [106] [103] [102] [100] [96] [99] [98]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone