忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごい。

とにかくすごい。

それにしてもすごい。

区内のクラブチームの中でも(クラブチームよ!クラブチーム!)
NO.1チームのレギュラーメンバーが
5人もいるこの小学校のPTAバレー部!
だからPTAといっても、普通の人が連想するような
いわゆるママさんバレーなんかとは、全くの別物なのよ。
まるっきり別格。

A、B、C、の速攻、時間差がビシバシ決まる。
ものすごい息の合いようで、ものすごいパワフル。
初めてそれを見た時は、感動で鳥肌が立ってしまったもの。
ずっと忘れていた様々なもの、
大昔に確かに経験した熱い空気、
一瞬にしてぶわっとよみがえってきたの。

とにかく、この中にいるだけで、すごくワクワクする。
引退した時はもう二度とやらないだろうだなんて思ったけれど、
20数年してその予測はあっさり破れたわ。

とても楽しい。うふふっ

筋肉ついてきたのがはっきりわかる。
左肩、左腕、左手。
ポイントポイントの部分が自分だけにわかるレベルだけど、
間違いなく。
二の腕じゃない方の、下の腕もがっしりしてきた。
これには正直少し困ったわ。
でも今まで細くなったと思っていたのは、
ただ単に年取って筋肉落ちてただけだったのねと、
はっきり分かりました。
緩くなった指輪もきっとそのうち元に戻りそう。

あっ、忘れてはならないのが胸筋!
スパイクとサーブを打ち続ければ、そのうち必ずしやバストアップに、効果が!
ならば左のみならず、右でも打たねば!
左のムネだけアップしちゃうのも困っちゃう。(笑)



火曜日、またまたゆりこちゃんママと駒沢へ。

運動は骨を強くするのだってよ~。
豊かな老後のために今から鍛えておかなくちゃ。

今日の行き帰りの話題のテーマは、
いかに背筋を伸ばした中年になるかという、私達。(笑)
ゆりこちゃんママは、バレーを再開して約一年。
スレンダーな骨格に、ちゃんとしっかり筋肉がついてすごくかっこいい。
余分なお肉は皆無。スバラシイ!



こないだ、子らが寝た後に、
来週の試合のユニフォームとクォーターパンツを
試着していたら、
タイミング悪くオット殿ご帰還。

苦し紛れに、仕方ないからもぅ、そのままのかっこで
堂々と玄関へ。

目を見開くオット殿。


「ど、どう?」(^_^;)


と聞いたら、

一歩下がって、(後ずさって?)

「う~~ん。。。。お尻にキレがないな。」


当たり前っ!!(怒!)



「脂肪が筋肉に変わって引き締まったよ。
お尻と太ももの境目がまたできてきた。」
私の心を釘付けにしたこのゆりこちゃんママの弁!
でもこれはゆりこちゃんママのすばらしいボディだからに違いない。
私の大きいお尻では無理だけど、
重力に抗うチカラは今から少しでも内部に蓄えておかねばっ

そのかっこで鏡の前に行き、振り向いて映して
現況をしっかり眺めて確認し、決意した夜でした。




こっちじゃないのだもの。
お尻のラインにキレ味がなくてもいいのよ。
PR
[105] [106] [103] [102] [100] [96] [99] [98] [95] [97] [94]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone