忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

板橋へ行った帰り道に、ついでに雑司が谷エリアをお散歩。
雨上がりの土曜日の夕方。
人影も少なく、とても静か。
木と土の匂いも空気に溶けていていいにおい。
そぞろ歩くのにはとてもいい風情。
ここは住んでいたら快適かも、だなんて思いながらのんびり歩く。

看板の、鬼子母神の文字には、
鬼の字の角、「′」が消してあった。

ヒトの子をさらっていた鬼子母神は、
自分の子をお釈迦様にさらわれて、
そこでようやく非を悟り、改心したのだったなぁと、
昔何かで(確かマンガ(笑))読んだのを思い出す。
それ以来子育ての神様なのよね?

だから、もう鬼じゃないからって、角を消したということなのかなと
考える。


「宝くじが当たりますように!!」   (シン)
「頭がよくなりますように!!」    (マユ)

それぞれかなり大きな声で叫んでいた二人。

はははっ(^_^;) 

周りの人に丸聞こえだったでしょう。



「ママは何をお願いしたの?」

「こういうのはね、言っちゃダメなんだよ。口に出したら叶わないんだから。だから内~緒!」

「え~~~~~~」


私のお願いが一番清廉潔白だったのでした。
いくつかいい雰囲気のカフェがあって心惹かれたけれど、
子連れの時は。そういう願望は封印。
またの機会に。(^^)

 


境内のツヤツヤなざくろの花。

一時ブームになったざくろジュース。
アヤにまだ授乳してた12年前頃、
ミーハーな私も実は少し飲んでました。
3人の授乳期間中は本当に、
我が身から養分が吸い取られてる感じヒシヒシの日々だった。
でもこれもまぁ、いわゆる女体の神秘よね。(笑)
いい経験だった。



PR
[102] [100] [96] [99] [98] [95] [97] [94] [93] [91] [90]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone