忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月の最後の週。
あと2日で3月になるという今日、雪が降りました。

朝、シンを幼稚園まで送り、帰ってきて、
あれこれ家事の続きをしていて、
ふと外を見たら、いつの間にか雨が大きなフカフカした雪に変わってた。

どうりで冷えると思ったら雪と来たかっ!

ブツブツつぶやきながら、
寒がりの私はセーターの下、さらにまたその下に、
もう1枚重ね着。

お友達4人と、今日は一緒にお昼ご飯。
雪だから予定より少し早めにお家を出る。
郵便局に寄りながら一駅分、たったったったっ、と今日は徒歩。
来年は新しいの買おうかなって
傘を持つ、ちょっとくたびれてきた黒いスウェードの手袋を眺めながら考える。
手も大きい私は、ピタッとフィットするものを探すのが大変!

キッシュの松の実がおいしかった。
今度松の実買ってこよう!なんて思いながら、話しながら、
時々目を遣る窓の外には、なごり雪。
真冬の雪とはちょっと違う雪。湿った重い雪。

もうすぐお引越のIさんだけど、でも2年後にはまた戻っていらっしゃる。
引越談義など、アレコレ。
福岡の話などもアレコレ。

引越って、前もってやれる事ってある程度限界があって、
当たり前だけど前夜と当日に様々な事が一気に集中する。

その2日間のシミュレーションを、もんもんと頭の中でする時が
ものすごいストレス。
わかる。。。
がんばってね!!

来月できたらまた最後にもう一度一緒にねって、約束して
私は一足先に幼稚園へ。
園生活最後の親子カプラ遊びの会。
シンと私はタワーマンションを作って盛り上がる。
作ってる時よりも、完成品を破壊する時の方が
子ども達ってみんな何故だかうれしそう。(笑)

帰宅して2件ほど用事を済ませて、
帰り道三河屋さんでお米を買う。(重いっ!)
そして最後にスーパーへ。(お米とスーパーの順番を誤った!)

夕方には雪は雨に。
1本の道沿いに点在していた用事。
行ったり来たりと、かなりの距離を歩いた。

☆☆☆

夜も更けて、テレビを見ていたら
いろんなバーションで続けざまにマックのCM。
そしたら学校の先生役でチラリズムで出て来た男性。

ん?誰だろ、あの人。どこかで見たことあるわ。なんだか知ってるよ、この人。
えっ?えっ?おっ?おぉっ!!う、うわー!滋先生!

子らはみんなすでに寝てるし、
この驚きを誰かに共有したいのに1人で鎮めねばならなくって、
ちぇっと、思っておりました。




PR
[63] [64] [62] [92] [61] [60] [58] [57] [56] [55] [54]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone