忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方台所にいたら、マユがトコトコトコトコってやってきた。
そして、

「ねぇママ。 色仕掛けでもてなすって、どういう意味?」



(ーー゛)






続いてアヤもやってきた。




「ねぇねぇ聞いて~。お母さんが違う子を腹違いって言うのはわかるけれど、
お父さんが違う子のことはね、○○違いって言うんだって!

ママ知ってた~?なんだかおかしくて笑っちゃうよねっ!あははははは~~~」




(@_@;)



(※○○違い → 私にはとても文字には出来ましぇん。(泣))



全てはあのインフルエンザから始まったのよ。
先月末にみんなでインフルエンザに罹ってしまった時、
自分の部屋で寝るのが心細い子らは、みんなリビングに
お布団を持ってきて寝ていたの。
タミフルリレンザが効き始め、元気が半端にでてきたところで、
病んでる体をもてあまし気味にテレビを見てた子ら。
平日の昼間に、子供向け番組なんてもちろんやってなんていないから
つまんなそうにリモコンをあちこちと動かしていて、
たまたまアヤの目に留まってしまったのがコレだった。

ひ、非婚同盟。(T0T)

私は絶対に見ない、昼下がりのドラマの類。
しかもよりによって、なんという番組を。。。。

以来、アヤは毎朝録画予約をしてから学校へ行く。
そして、帰宅早々観る。
アヤが見るからシンとマユも観る。

マユは小1。
なんとなく話の内容はわかるけれど、こういう意味のわからない
言葉がいっぱい出てくる。
好奇心があるから知りたい。→ママに聞く。

シンは年長。
なんとなくわかるけれど、でもやっぱりよくわからない。
別にわからないままでもかまわない。ただ姉達と見てる。


アヤは、小5。
そろそろそういう知識と出会い始める頃だと思ってたわ。
親としていつか通る道。いつ来るかいつ来るかと、ここ最近ドキドキはしてたわ。
でも私はね、そういう知識は学校でお友達から授けてもらったから(笑)
いつかアヤも学校で授かってきて欲しい、
どうかお家以外の場所で!!と長年思って願っていたのだ。

まだまだ無邪気過ぎて、おまけにしかもよくわかってないから、
それこそすごい過激な質問が、私に降りかかってくる。
申し訳ないけど、とても私には答えられない。
「ママもわかんない~」と、とにかくとにかく、しらをきりとおすしかないっ

あまりにも子どもは見てはいけないシーンが多すぎるーーーっ

しかし風間トオルよ。

あなたは昔、阿部寛と当時の女性の人気を二分した、
カリスマモデル、そして一応はトレンディ俳優だったのよね?
それが今、猪士郎か。

3月まで放送らしい。

私の受難はしばし続く。。。。


  


カッ!




PR
[64] [62] [92] [61] [60] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone