忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~根っこで合成されるニコチンが、葉っぱに集まって行く過程をドコゾコの誰々が解明した。
これにより将来ニコチンのないタバコが作れるかも。喫煙者に朗報~

だなんていう新聞記事を、少し前に眺めてた。

その朗報の理由というのが、

1、ニコチンの害を気にすることなく煙草が吸える。
2、非喫煙者からの白い目がなくなる。
3、ニコチンのないタバコが発明されれば禁煙がより達成しやすくなる、かも。


なんだとか。

3はまぁ、ともかくとして。

一体1と2は、何が朗報なんだろ。
頭が狂ってるとしか思えない。
本末転倒もはなはだしい。

喫煙する人のそばをほんの一瞬通っただけで、
服も髪もタバコの匂いを吸収する。
私は自分に煙草臭が付くことに、モーレツな怒りを感じる。
どんなに素敵な人でも喫煙者だとわかったら、途端に愛は冷める。

世の中の一般的な男性で、くさいオンナを好きな人は
めったにいないはず。(違う?)

女の人って、よっぽどの事がない限り、
お風呂は毎日入り、体や髪を洗い、洋服は着替え、
外出前には身だしなみは整える。

ボディソープの香り、シャンプーやリンスの香り、
身に着ける衣服の優しい柔軟剤の香り、そしてトワレの香り。
多くの女性は、好みのものを探して、選んで楽しんでいる。(と思う)
自分の体がよい香りなのを嫌がる人は、例えいても極少数派。(のはず)

喫煙者の男性は、一緒に過ごす自分の恋人や妻にタバコのにおいが
染み付いていても気にならないのかしら。
香水臭いオンナは嫌いでも、タバコ臭いオンナはOKなのかしら。
ギュッと抱きしめた時に、愛する女性に染み付いている煙草臭。
私がオトコだったら興冷めって思うのだけど。

煙草が大嫌いな私のような人には、
副流煙にニコチンの有無なんてそんな事には興味ない。
それ以前にあの臭い煙の存在自体がイヤなのよ。

ニコチンのない煙草を研究する位なら、
火をつけなくても吸えて、煙も匂いも一切出ない煙草を
研究して欲しいわ。


と、今日は、
煙草が大嫌いな私の、モーレツ日記なのでした。
PR
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone