忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姿は見えないのだけれど、
夢の中の私には、

今同じ場所(冬景色の雑木林に囲まれた芝生の広場)にいるとわかっていて、
同じものを見ているとわかっていて、

そして、

どんな表情をしていてどんな気持ちでいるのかも
見てもいないのにわかっていて、

でも、

姿を一瞬、ほんの一瞬見たような気もする。
そんな不思議な夢だった。

本当に見えたのか、それとも記憶の中からの掘り返しか、
どちらかわからない。
でも夢の中でも、目が覚めた後のこの私にも、
その笑顔の理由はわかって、すごくうれしかった。

いい夢だったな。

1日中、ふと思い出しては一瞬ぽーっとしてた。
あちこち、キビキビと、用事その他で動き回っていたその合間に。
キューティハニーの振り付け練習で、皆で大笑いしながらもその合間に。

☆☆☆




(夜更けの柿チョコ。)

甘いものスイッチが入っていた今週。
子らが寝静まったあとに、1人でこっそり食べていたのだけれど、
何気なく袋の裏を見てしまい、そのカロリーを知って愕然とする。
夜中なぞに食べていいお菓子じゃなかった。。。
でもおいしい。一年に1回は、思い出して食べたくなる味よ。
でもホワイトチョコより普通のチョコの方に軍配かなー


☆☆☆




そして今日のお散歩。

増上寺とその近辺。
アヤが、「カラオケ行ってみたい~!」と
言い続けているのだけど、たまたま通りかかった
カラオケ屋の看板を見たら、
その料金が私の知っていた頃の2倍で驚いた。
一体何年行っていなかったのかっ!(10年以上)
びっくり仰天の浦島花子よ。

「カクカクシカジカこう言う訳だから、おばあちゃんちに行った時にでも
千葉の値段で行く事にしようよ。」と延期してもらったわ。(^_^;)
一日曇り空の、寒い日。


そうそう、本日のお題。

観たい映画。

まずはもちろん007。慰めの報酬ね。

そしてね、
ハチ。(^^)
リチャードギア主演の、ハリウッド版ハチ公よ。

PR
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone