忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに初夢というものを見た、今年。

どんな夢かと言うと、隕石をガンガン打ち落とす夢。



(↑ こういう隕石。)

私は宇宙にいてロケットに乗っている。
進行方向前方に浮かんでる隕石をミサイルで打ち落としていく
という夢。
ハラハラドキドキのスリルは全くなく、
淡々と宇宙空間の掃除でもするように任務遂行しているの。
まさに100発100中。スカッと快適。


何だろう。この意味は。
夢占いでもチェックしてみようかな。
(笑)


☆☆☆

ところでハザマは狭間と書くって、今、漢字変換して
高校時代以来、久しぶりに思い出す。
なんだかちょっと頭が若くなった気がして、おぉっ!と
小さく独り言(笑)

とうとう幼稚園も今日から新学期。
(とはいえ、午前中保育で明日からは3連休なのだけど)
小学校はおとといから新学期が始まり、昨日からは給食開始。

という訳で、本当にハザマなのだけど、
またまた昨日いちにち限定、ひとりっ子のシンでした。

どこか行きたそうだったから、
姉二人が登校したあとどこか行こうか?と聞く。

すると待ってましたとばかりに
目がランランと輝いて、南北線に乗ってみたいと言う。

「南北線?南北線はオトナの街の駅ばかりだよ、シンの嫌いな。」

とでまかせを言うと、

じゃぁ千代田線でもいいよ、と。

そんな訳で、明治神宮にお参り&代々木公園へ行ってきました。

20年ぶり位の明治神宮。
明治神宮って、比較的歴史が新しいから、
あまり神妙な気持ちにはずっとなれなくて、
初詣の行く先としても、さほど心惹かれぬままでした。
もちろん古い仏閣には御利益があって、新しいものにはない
なんて事はないとは、頭ではわかっているけれど、
やっぱり凡人ミーハーの私は明治神宮より伊勢神宮ナドナドの方に
心は惹かれてしまう。

自分にとって初詣といえば何をおいても成田山!が
不動の位置だから、余計そう感じるのかも。


でもでも境内からわざと逸れてみた昨日。
そしたらね、本当にここは東京?渋谷?原宿?というような、
静か~な森の中の道が長々と続いていて、びっくり。
全然知らなかった~。
お手軽な森林浴気分が味わえて、
プチサプライズ、のような気持ちですっかり気分ヨシ!
ご機嫌!

ボールも持参して、サッカーもどきにシンと一緒に走った私。
正月でなまりまくった体に、いい刺激。


そして一夜明けた今日。
しみじみ味わっている、この静寂な午前中のひととき。

ん~~!!

3人のいさかいやおもちゃのガチャガチャ音、
子供番組も聞こえないこの静けさは、

「年末年始冬休み、ホントにお疲れ様でした~!」

とどこからか空耳が聞こえてきそうなくらい!
快適でうれしいわ。



今日は寒い一日。
お風呂大好きな私は、たま~に午前中、おひとり様温泉。
もちろん新しい沸かしたての、熱めのお湯でね。
こっそりと内緒で。
今日は一応、湯治ということで。だって肩、まだ痛いんだもの。(笑)

これは夏に出かけた長野で買ってきた、
奥飛騨温泉のお土産の湯の花。(^^)

私が温泉地で絶対買うもの。
それはね、湯の花なのでした~。
PR
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone