忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日はシンの登園日

長い長い長い長い。。。
こんな長い光景を、朝から晩まで許してた、約40日間。




先週後半は、半年振りの実家。


これはね、
隣町のおいしいおいしいお団子屋さんのお団子の画像よ。
(携帯で撮ったから粗い写真で残念!)

子供の頃、戸棚にこれを見つけるとね、
もう、本当にうれしかったの。
あの頃はみたらし団子が好きだったけれど
高校時代辺りを境に今はすっかりあんこ派。
(^^)
最近は歳のせいでね、一回の帰省につき1本頂ければ
充分マンゾク!
ものすごくシアワセになるお団子。


完売、即、閉店のスタイル。
だから午前中で店じまいの日も多いの。
必然的に、

出来立てホヤホヤ→まだ温か→柔らか~い

たっぷりの甘さ控えめこしあん。
(1本70円也♪)

熱しやすく冷めやすい、飽きっぽいって
B型の性格って書いてあるけれど、
確かに当たってるなとは思うけど、
全部が全部そうじゃないのよね~。
心から好きになったら、
カタチは変わっても、お気に入りに変わりはない。
いろんなところでお団子を見かけても
買う気が起きないのは
いつも心の片隅にこのお団子があって、
そして、
今までこれを越えるお団子に出会ったことがないからなのです。
子供の頃に食べてて、好きだったものって、いくつになっても特別。
お団子については、私は一生、このお団子だけでOKよ。

と、また
熱く食べ物について語りつつ夜は更け行く。

帰省の日々も、
このお団子にすべて集約、圧縮されちゃったわ。
(^_^;)


とにもかくにも!!
長かった夏休みがとりあえず1個終了の巻。

PR
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone