忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の夕方の空。秋の空ね。
洗濯物を取り込んで終わって、空が広くなったベランダで
眺めてた。
涼しい風が吹いて、秋の風。でもまだ秋口の風。
秋の風も、9月、10月、11月ではみんな匂いが違う。
夕方ってあわただしい時間なのだけれど、
夜までぼ~っと眺めていれたらな、なんて夢のような事を思う。

そして、
部屋の壁がオレンジ色になったから、顔を上げたら
夕焼けがこんなに広がってた。さっきから15分もしていないのよ。
また外へ。




そしたらどこかのおうちからお肉を焼くいい匂いがプンプン!

みんなご飯の支度の時間なのね。(^^)
下を見下ろせば人、自転車、車、
みんな夕方の慌しい気配を漂わせながら動いてた。

ぽっと浮かんでくるいろんな顔に、
元気かなって、
何してるかなって、
会いたいな、
なんて思うのはこういう時。





今年も待ち遠しかった大好きなりんごのシーズンが廻ってきて
すごくうれしい。
真ちゃん佐織さんちの林檎。
今は、走りのサンサ。
このサンサを皮切りに秋の深まりとともに、
いろんなりんごが順番に実って、そして我が家にもやってくる。

公園帰りに小さかったアヤと手を繋いで
佐織さんちにりんごを買いにいくと、
斜めにお店の奥まで夕日が差し込んでいて、
かごにつまれたいっぱいのりんごにも届いて光っていたのが
懐かしい。
よくそのまま誘われるままにお家に上がりこんで、
おこたでしばしいろんな話もしたわよね。
佐織さんちのりんごを食べると、
こういう記憶もよみがえってきて、美味しさとともに、
またしばし至福の時よ。





PR
[26] [25] [24] [23] [22] [20] [19] [17] [16] [15] [14]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone