忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オット殿、今朝は足取り重く、お出かけになりました。

どんな旅行だか、想像が容易につくだけに、
やっぱり少しかわいそう。
(^_^;)

でもさっき日程表に見つけたコンパニオンという文字!(笑)
興味津々!最近は芸者さんのイメージとは程遠い、
かわいいお姉さん達も多いのよね。
あの温泉エリアはどうなのかしらっ
御帰還遊ばせたら詳しく聞いてみよう。
(^^)

しかしその費用!何?この金額!
仕方ないとはいえ、脱力よ~。

だってこのところ笑っちゃう位、
家の中の物が一気に壊れてるんだもの。

まずプリンター。
(要サービスセンター連絡のランプ点滅)

洗濯機。
(風呂水給水ができなくなった)

ヘアアイロン。
(落としてしまい、大事な止め具が割れる。)

オデッセイグローブ。
(子どものけんかに巻き込まれ、棚から落ちたら二つに割れ、
 中身のコードの接続を適当にやったらしい。
 タッチペンがインチキを言う。
日本をタッチするとインド洋とか。)

そして秋には車検!
七五三!

はははっ!(^_^;)

まぁ直前まで忘れておく事にしましょう。
でもこうして書き留めて、放置し忘れないようにしておきましょう。

☆☆☆

話は変わり。


真剣な喜怒哀楽、こういう感情もそうだけれど、
自分の心の中にしまってある大切な決意や気持ち、想い。
こういうものは、心から信頼している、
大事な人にしか、私は話さない。(当たり前か)

他人には一切話さず、自己完結という人もいるでしょう。
話すとしたって、ものすごく勇気がいるでしょう。

言葉はフレーズの短い長いも関係ないし、
客観的な親密度に必ず比例するわけでもない。
照れくさかったり自信がなかったりして、
カモフラージュをしても
真剣な思いの言葉はわかる人には伝わる。


ちょっと前、大勢の中で、いろいろな話の花が
あちこちでいくつもいくつも
にぎやかにはなやかに咲いていた時に、
Aさんがぽろっとご自身を茶化したように
こぼした言葉に、私はハッとした。
誰か他に気付いた人は?と、さっと目だけで見渡し、
でも、その場所にいる人たちの交友関係が
よくわかっていなかった事もあって、
私がそこで反応していいものか咄嗟に判断できなかった。

そしたらスッと入ってきて、
スッと周りをその流れに誘い、
さりげなく、でもしっかりと、
Aさんの心を受け止めたBさん。


あれから時々、
日に何回もそのシーンを思い出しては、
人間関係を大切にする、はぐくむということは
どういう事なのだか、
ものすごくシンプルだけど、ギュッと凝縮されてる
お手本を見せてもらったと静かに感激しています。

オンナが惚れるオンナとはBさんのような人をいうのだわ。
ご自身には、気負ったものが全くなくて、
そしてこういう所もとってもとってもステキなのだということに
全く無頓着で気付いていないという、
そういうところがさらに周りからの愛を深めてるのよ。




PR
[24] [23] [22] [20] [19] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone