忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この日、シンはなんと幼稚園の山登り遠足でした。
8時出発、17時帰園予定。
しかも高尾山よりもハードなお山で、園児には相当の
レベルらしいという。

「いい?シン。帰りのバスに乗ったらすぐに目をつむって眠るのよ。」

前夜から何度もこうやって言い聞かせ続け、迎えた当日。
もちろん前々からきちんと説明して、本人にどうするか確認したわ。
それでも、
「延期はイヤだよ。大丈夫だよ!この日に絶対行く!」
とご本人様は言い、

「延期、許さない。」
と学校が秋休みのお姉ちゃん二人も、鼻息荒し。

という訳で、私一人では3人の引率は無理なので、
半休を取ってくれた久美ちゃんと5人でスターライトで
でかけて来ました。

ちょうどハロウィンシーズン。
3連休前夜の夜、とはいえさすがTDL。
かなりのお客さん。

でも、
かなりアクティブに激しい系のアトラクションにも全員乗りました。

『もう絶対にのらない!』とマユとシン。
『今度来たらまた絶対乗る!』とアヤ。

これがビックサンダーマウンテンの感想。
チビ二人にはきつかったかな。(^_^;)

6時から10時まで、ご飯食べた以外はずっと園内を動き回り、
かなりの距離を歩いたと思う。
オコサマ3人元気いっぱいだったけれど、
とはいえやっぱり最後の方にはちょっぴり無口になって、
マユとシンはおんぶもありだったわ。

私もさすがに年だから、舞浜へ向かう道の途中で久美ちゃんに、

「なんだか肝臓に蓄えてあったグリコーゲン、全て使い切った気がするよ。」だなんて弱音を吐いてみたり。

帰宅して、
子らにはすぐシャワーを浴びさせて早々と寝かしました。
そして私と久美ちゃんは、少し前にご帰還されてたオット殿と
3人で、1時半過ぎまでいろいろコイ話。
私は梅酒をチビチビ。

翌日、またしても前回同様、疲れてる久美ちゃんを
残酷にも都心遠足へ引っ張りまわした我が家。
ここでもかなり歩いたはず。
今回ばかりは久美ちゃんに嫌われるかも。
と内心おびえていた私よ。久美ちゃんゴメンネ~!(^_^;)

そしてその夜、なんとアヤはお友達と一緒に、
毎年恒例児童館主催のオーバーナイトウォーク!
そう、夜通し徒歩遠足!8時半に出かけていきました。
すごい体力。。。

☆☆☆


アトラクションを待ってる最中に、
目の前で何度も何度もチューしてる(プラスαも…)
バカップルもいたりして、

おいおいキミ達!!そういうのは物陰でやってくれたまえ。
子供の手前どうしてくれよう!と

心の中で憤慨したりもしたけれど、
久しぶりのディズニーランドは楽しかったわ。
スターライトチケットは初めて。
昼とは違うイルミネーションが綺麗だった。

でもでも最近、暗いと目が利かない気がする~!

きゃ~~~!いや~~~ん。
これまた年のせいかしら。(^_^;)



待つことや行列って実は苦手というか、大嫌いなの。
でも、楽しんでいる子らを見るのはうれしい気持ち。
次回はね、何かの学校行事の代休の平日にするわ!
絶対に。








PR
[32] [31] [30] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [20]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone