忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然の雷ゴロゴロ、稲妻ピカピカな、
ドラマチックな夜もあったけれど、
今週はずっと秋晴れのいいお天気。

本当に気持ちがよくって、
ひと気のない路地に入ると鼻歌なんかもフンフン。
平原綾香の声域を持っていたなら
鼻歌ではなくちゃんと歌ってたにちがいないわ。
なんて思いつつ、
平井賢、なども続いたり。



☆☆☆


火曜日。




幼稚園のお友達ママ6人で、お昼ごはんを一緒に。

祭も終わり、ほっと一息ついたから、なんだか
集いたくなって声をかけさえていただきました。
なのに、段取りと予約はM様!U様!に任せてしまって!
まったく甘えん坊のグータラ発起人だ。
でもでもありがとうね。

本当にいつも元気で、笑いの絶えないこのメンバー。
そしてそして、みんなすごく優しい。
ひとりひとりのお顔をこっそり見つめつつ、
彼女達をママに持った子達はホントにシアワセだと、
いつもいつも思ってる私よ。


☆☆☆

水曜日。

昨日の午後に引き続き、今日も朝から再び所用で外出。
シンを幼稚園に送り、その足で駅へ。
ここ数日、手にしてる本はちょうど佳境に入ったところ。
夢中になって、危うく降りる駅を乗り越してしまいそうに
なってしまったわ。
帰り道に読み終わり余韻でしばし放心状態。
ボーっとしたままフラフラと改札を出て
ふと時計を見たら、お迎えタイムまで残り5分!

ハッ!!!!と、一気に現実ワールド。

ダッシュ、するべしっ!!

普段の筋トレ効果、あったかしら。(笑)


お昼下がりに電話が鳴り、受話器をとったらMAPさん!
あれこれといろんな事を話す。
長野の社宅時代は、しばしば温泉にも一緒にいった、
正真正銘の裸のお付き合いの私達よ。
近いうちに気軽に会える距離になりそうとのことで今から
とてもとても楽しみっ!
元サイクリング部の彼女だから、きっとササーーーッと
軽快に風を切って我が家に来てくれるでしょう。


「ところで話し忘れたけれど、ご存知でしたか?」

と、
追加でメールで送ってくれた衝撃の事実!

し、知らなかったーーー!!

あまりの衝撃に、びっくりおののいて、
そしてお迎えダッシュの疲労も残ってて、
心身ともに、固くかたまり過ごす夜。

☆☆☆

木曜日。

5月頃から計画を立てていて、
ずっと楽しみにしていたランチ会。



みんなの予定がなかなか合わなくてようやく迎えた今日なのだけど、
専門キャリアを再開してるMさんと、
園行事が入ってしまったIさんはどうしても都合がつかず、
次回に持越しになり残念だったわ。
絶対時間が足りないはずだから、ランチの前から是非!と
意見は一致していたからまずはスタバで落ち合う。
私はちょっぴり遅れたのだけれど
ガラス越しに彼女たちを発見して、お互いに認識しあった
途端、なんだか熱いものが。

こんな風にワクワクときめく待ち合わせって、
久しぶりだなぁなんて思いながら、
まだ朝の気配の残る、駅からの緩い坂道をテクテク登っていったのよ。

気遣いもいらなくって、素のままに、あーだこーだと
話しながら今日もあっという間に時間は過ぎていき。。。

集まってる時にいつもまわりにふんわり漂う、
ほわほわっとして、ほのぼのとしたあたたかい空気が、
今日もすごく居心地よかった。
みんなのオーラの合作たるものなのだなぁと思う。



可能ならまた年内のうちに調整したいね、
と熱く確認し、次のお店の目星までほぼつけて、別れた午後。
車内にひとり残ってからもカプチーノの
かわいいハロウィンアートがまぶたに。

しかしっ!
私はまた駅からダッシュのオンナとなったのでした。(^_^;)

☆☆☆

金曜日、10月最終日。

急に冷えこんだ朝。
夜の匂いもだけど、朝起きてすぐ窓開けて
深呼吸すると朝の匂いも変わってきたなと思う。


午前中は、週末の七五三の段取りなどあれこれ。
一段落ついたらお腹がとてもすいて、
早めにお昼ご飯を食べたら今度はすごくすごく眠くなって、
抗えなくて、今日は素直に少し眠る。

ここ数年、平均睡眠時間、5時間。
何とかならないわけではないけれど、やっぱり
足りてなんかはいないと思うもの。

でも何故だろう。
お昼寝の目覚めってものすごく気だるい。
すぐに起き上がれなくていつまでもダラダラしてしまうよ。
朝の目覚めにはこういうものはないのに。

この感覚がとてもイヤなのでお昼寝ってあまり気が進まなくて
外出してしまったり、いつも何か違う事で眠気を
やり過ごしてしまうのだけど、
目覚めて覚醒しきるまでの20分位を乗り越えたら
やっぱり少しでもお昼寝した日は、
午後はかなり元気!!
子らの送迎、家事などでドタバタしつつも
ちゃんとサボらずにスロトレにも励んでおりました。
宿題する子らの横でね。


PR
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [28] [27] [26] [25] [24]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone