忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






土曜日、二年ぶりに高尾山へ登山。
紅葉は思ったほどではなかったけれど、
ところどころには、こんなに鮮やか!





プレミアムどんぐり探しにしのぎを削りつつ、
行く子ら。その後を行くワタクシ。
プレミアムどんぐりというのは、
帽子がくっついたままのどんぐりの事よ。

シンのリュックには持参したおやつが全て入っているので、
姉二人、彼の動向に気を揉むこと揉むこと!
背中のリュックをゾンザイに扱おうものなら、

絶対転ばないで! 走っちゃダメ! よっかかって座らないで!

(プリッツが折れる!)
(チョコが溶ける!)
(梅しばがつぶれる!)→これは真偽の程、不明。(^_^;)

まぁなんとか山頂に到達し、おやつは無事でした。
お弁当を食べて、おやつも平らげ下山。

7時過ぎにお家を出発、3時には帰宅。
行き帰り、ずっと座って行けたのでラクチンでした。
心地よい疲労感とともに、のんびり過ごす夕方。
夜は皆で餃子を作り、スタミナ補充もばっちり。


☆☆☆





昨日17日は二の酉。
早めにお昼を食べ、チャリでぴゅ~んと鳳神社まで。
ずいぶん手前から出店が立ち並び、とってもにぎやか。

大小様々な、色とりどりの熊手。デザインもいろいろ。
熊手にはお値段がないそうで、よって値札もナシ。
一体いくら位するものなのか、全く見当がつかなかったわ。
その昔、粋な旦那衆は掛け合いを楽しみながら、
負けてもらっても、その負けてもらった分だけ
お祝儀としてお店へ渡したそうよ。
かっこいいじゃないですか!

でもでも私は出店の熊手を物色する勇気はなくって、
シンプルだけど御利益オーラを感じさせる、
神社のお札受け所の熊手を買いました。

熊手を買った私の心の奥底はね、
福をいっぱいかっこめ!かっこめ!
というのではなくって、

今、このひとまず何の心配な事もない、
平和な日々というシアワセをこぼさぬよう。

と書くと、なんだか謙虚な感じだけれど、

一粒たりともだわっ! ガリガリガリガリッ!
でももっとかっこんでいいのならかっこむわ! ガリガリガリガリッ!

とそんな感じよ。
でも身の程、身の丈、というものは心得ておかないと!(笑)


と、境内を抜けたら1時半。
2時のお迎えタイムにむけて、キモチは競輪選手並で
あとにした、二の酉の市でした。



PR
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone