忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

降園後、時々はまっすぐに帰宅しないで、
そばの公園で小一時間程シンの遊びに付き合う。
仲良しのお友達もいっぱい来ているから、
私もそのママ達と、ヨモヤマ話などするのもとっても楽しい。
私のように今年がラストの幼稚園ママという人も多いので、

『こんな風に公園のこんな場所に座るなんて事も、
そうそうないわよね。』

なんて会話も。

来年四月以降に待っている、自由な時間の過ごし方など、
あれこれ夢も語る(笑)けれど、

公園との付き合いも長かったよね~。
私なんて上の子がデビューしてから考えたら足掛け10年よ~。

なんて、ちょっとシミジミもしたり。(^^)




こんな風に空を見上げる事も減るのかな。
イチョウ、プラタナス、カエデ、モミジ。
新緑の息吹、真夏の木陰、秋の紅葉落葉、葉っぱもすっかり落ちた
冬枯れの風景。

どのシーズンを思い出しても子供はこの公園をくまなく
走り回っていて元気いっぱいだ!
ブンブン走り回って遊ぶなんて事も、人生の大事な一部よね。
シンはきっと今、すごく子供らしいシアワセな時期なんだなぁ。



☆☆☆

日が落ちるのが早くなってきて、3時半を過ぎるともう
午後は終わりかけていて、夕方の気配。
お家の外も中も。




これ、白い壁なの。
壁の一輪挿しにまで斜めに細長く夕日が差し込んで、
見事なオレンジ色。

ただいまって、お部屋に入って、ぱっと最初に目に入ったものが
こんなだったりすると、
ググッと何かが胸に響いたりもする、初冬の午後。
PR
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone