忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみにしていた浩子さんとの久々の再会。

どこか一緒にお出かけしたかったのだけど、
便の到着時刻とコンサートの開始時刻の幅が狭くて、

一月にまた会えるのだから今回は無理せず見送ろうか?
そうするしかないかな、でも残念だなぁ。

と、前日にやりとりしていたのだけれど
当日の朝になって、
やっぱりちょっとだけでも会いたいよね、
とキモチは一致して、
30分でもいいよ!と外苑前のホール前で待ち合わせ。

「○○さ~ん!」

と聞きおぼえのある声がして振り向くと
懐かしい、そして相変わらずの美人妻、浩子さん!
そしてご主人、ゆいちゃん、みおちゃん。

お互いの子供たちの成長にびっくりしあって、
近況をかいつまんであれこれ話すうちに
あっという間に時間が来てしまった。

「じゃぁまた1月にね!ちょっと早いけど良いお年を!」

名残惜しいから、わざとニッポンの伝統的なセリフを使い、
あははっ!っとお互い手を振る。

マユとシンはまだ小さかったから覚えていないけれど、
アヤはよく行き来して遊んでいたから、覚えてた。



11月最終の、つまり今年の秋最後の週末。
空気はきりっと冷たく透き通っていて、
でも陽射しが暖かく、そして広がる青空。
銀杏の黄色と空のコントラストがとてもきれいだった。
せっかくだから、と少しお散歩。
銀杏並木はすごい人だかりだろうからあえて遠くから眺めるだけにして
周辺をてくてくと一駅分。

一旦帰宅し、洗濯物を取り込んだりしたあと、
夕方、休出だったオット殿と銀座で待ち合わせ。
毎年恒例、伊東屋で来年のカレンダー選び。
みんなあれこれ好きなものを選んでいるけれど
私は毎年おなじもの
キッチン用の、
子供たち3人のスケジュールを管理する為の、
シンプルで、程よい書き込みスペースを持つカレンダー。



夜も更けて、お茶飲みながら買ってきたのを取り出して、
「今年もあとひと月。早いな~」なんてしみじみしていたら
メール。

さっきおうちに着いたよ、と浩子さん。
来年今から楽しみにしてるよ、と返信し、
手元のカレンダーのその日をしばし見てました。

きっと今年もここから先は駆け足よね。
そして次の約束の日も、すぐ。




PR
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone