忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早いもので、今年もお餅つきの日。

冬の屋外で元気に遊ぶ子供たちを見てるとなんだか
ほのぼのした気持ちになるよ。
もはや、とっくの昔に子供を卒業済みの私は、
寒い日には、足踏みしたり、両手をこすったり。
おまけに寒くてたまらないっていう情けない顔をして、
「寒いよ~、寒いね~」
なんて1日何十回も口にして、
あったかい場所に行きたい思いで脳内一色な弱虫だ。


「きな粉餅いかがですか?おかわりもいかがですか?」

さくら組ママさんの接待を、がんばって断ち切る。
お昼はご近所のお友達4人でお昼ご飯の約束を
してあるので、お餅のように腹持ちのよいものを食べちゃうと、
後悔しちゃいそうだったから。

浜町のブラッセリービュット。
コストパフォーマンス、とってもグー!
お味も、ボリュームも、インテリアもグー!
気軽なランチにお友達と行くのにとてもグー!
このお値段で本当に良いのかしら?って、
申し訳なくなってしまう位だったわ。
またいつか、きっと伺います。

☆☆☆

コーヒーを飲みながら、ここ数ヶ月、
ずっともんもんとし続けてきた事について聞いて頂いた。
実はかなり憤懣していてね、
もし空手の心得でもあったなら、
瓦3枚位なら「キェーーーーーーッ!!」
と居合いを付けて、叩き割れそうな位の胸の内だったの。

せっかくの美味しいご飯の後に
失礼だよなぁとすごく迷ったのだけど、
でもでも、
聞いていただいて本当によかった。

きょうだい達がどこかで同級生だから、
いつも気軽に話しているのだけれど
やっぱり私なんかとは格が違う。
ズバッと的を得てるアドバイス。
先を見通している迷いがない意見。
強さと貫禄のお手本を見せて頂いた。
いっぱいチカラをもらった。
吹っ切れたし、間違っていないという事に自信も持てた。
心から本当に感謝です。


















PR
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone