忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



しんちゃんさおりさんちのサンフジ。
蜜がいっぱいで、今年も相変わらずおいしいよ。
こんなに立派なのにご家庭用グレードだなんて、
なんだか申し訳ないよ、って
諏訪方向に向かって感謝しながら食べていたら、
向こうの部屋でアヤがマユを怒る声がする。

「また無駄遣いしたでしょう!」
「タダじゃないんだからね。ちゃんと考えて使わないとダメじゃん!」

プンプンモードの怖い声。
マユの声は聞こえない。

何事かと思って見に行って、理由を聞いて笑ってしまったわ。



原因はこれ。
マユのDSの任天堂ドッグス。

マユは、柴犬のレモン、白柴のラムネ、黒柴のたろう、と
3匹買っているのだけれど、
かわいがりすぎていろいろアイテムを与えるうちに、
みるみる貯金が減ってしまったのだそうよ。
まだ彼女は完璧にこのソフトの隅々まで覚えていないから、
アヤがあれこれ教えてあげてるのだけれど、
残高チェックしたら、激減だったのだそう。
事情聴取までされていて、
おしゃれな洋服やら首輪やらおやつやら、
そういうのにつぎ込んだそうで、
それでお叱りが飛んだとのこと。
叱られてマユはションボリ。
(^_^;)
このまま行けば、アヤは将来立派なシュフになるに違いない。
確信した今日であった。

☆☆☆

週末、庭園めぐり。
この日は後楽園。



12月に入ってしまったけれど、秋は過ぎたのだけれど、
まだまだ紅葉がきれいだった。静かににぎわっていて、
一際赤い楓やもみじの木の周りには、写真を撮る人も大勢。



後楽園だもの、水戸ゆかりのお土産屋さんがありました。
納豆大好きなマユが目ざとく見つけたのはこれよ。
ドライ納豆。
生協のドライ納豆はサクサクしているけれど、
これは本当に干しただけ、という感じで固め。
でも味わいはまさしく納豆!

「子らがこぼした納豆ご飯の納豆が、半日後に
テーブルの下から干からびた状態で発見された」

まさにそんな感じ。(^_^;)

辺りにキョーレツな匂いを撒き散らすので
家に帰るまで食べるのは禁止。

でも家に着いたとたん、手を洗い終わったそばから食べだして、
家中すごい納豆臭。

クサッ!

このセリフ、この日家族で一体何回言ったかしら。

納豆好きな私も、さすがに3人で競って食べてる匂いの強さには、
苦笑い。身体にはよいのだけれどね。


PR
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone