忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気持ちよく晴れたからお散歩に行きたくなって、
シンを送ってから家事を済ませて電車に乗り、
今日は本郷で下りました。
東大沿いにまっすぐ駒込方面へ。
そして久々に、パリットフワットに寄りました。
2年ぶりかな?

定番のものも、新しいものも、
いつもどおりにかわいらしく、そして美味しそうに並んでいて、
まずは大好きなローズマリーのクッキーをかごへ。
その他五穀のクッキーや、
全粒粉のワッフルや、ピタなどを。
パリットフワットのパンは、
粉の味、素材の味が本当にしみじみと、
滋味にあふれていて大好き。
和食のおかずにも無理なく合わせられて、
もちもちした独特の味わいは、人によっては
好みと評価は大きく分かれると思うのだけど
私は大好きよ。

うれしい気持ちで団子坂を下り、谷中へ。
大好きな谷根千エリア。
週末となると谷中は散策する人たちで、
なんだか賑わってしまうのだけど、
平日は本当に静か。
私のようなそぞろ歩きの人も少なくて、
犬を連れた地元の人と、たまにすれ違うくらい。
あとは風の音と自分の足音と。

桜木のイナムラショウゾウにも寄り道。
キャラメルマコロン、胡桃とチョコのケーキなどを
お土産に。
本当に美味しいケーキ達、週末はものすごく混む。

ケーキはできたてが一番美味しいし、
作り手も出来立てを食べてもらいたいと思ってるよね、と
一昨年、上野公園でみんなで食べた事があったわ。
イナムラショウゾウ、
すぐ食べたいお客さんのために、スプーンを
用意してくれるし、お店の前にその為のベンチもあります。





谷中も上野も、猫が多いの。
みんなお茶目。
警戒心ばりばりの猫も、
人懐っこい猫も。




東照宮から不忍池へと続く階段。
きっと夜は鳥たちの寝床。
(フンがすごいのだ)




座って一休み。
お気に入りのものがここにあるという、シアワセ。
ムフッ♪



深まりきってはいないけれど、
蓮の実も成って、やっぱり秋深し。




ひとりの気ままなお昼ご飯、不忍池を眺めながら。
お茶と一緒にパリットフワットのワッフル。
全粒粉がこんなに癖もなく優しくワッフルと仲良しで、
卵と一緒にいい仕事してますね~!という感じよ。
モッチリしていて、これは一気にファンだわ。
リピート必至!!
おまけに大きいの。普通サイズの折り紙位よ。
食べ終わったらすごく満足感!
とはいえ、このあともモッチリで厚い、すばらしいピタも
待ってました。(^^)


アタフタバタバタしてた今週は、
こんな感じで心の癒し(!)と
リセット(いつもの優しいママへの(^_^;) )
の〆でした。
PR
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [28]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone