忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、Sさんと映画を観に。

よかったら一緒に行かない?って、
カレーの大鍋かき回してる時に
誘っていただいてとてもうれしかったけれど、
でもでもね、実は一瞬ちょっとひるんだのよ~。

それは何故なら。
それはね、
私、すぐ泣くから。

最近歳のせいでものすごく涙もろくなっていて、
この話も泣きそうな予感がヒシヒシ。
ひとりなら周りは知らない人だから別にかまわないのだけれど、
やっぱりお友達の前で泣くのにはためらいが。。。

2年前に愛ルケの劇場招待券を2枚もらった時、

これはやっぱりひとりで行くべき話よね~。
と、
1枚はAさんに謹んで贈呈し、
私はコソコソ1人で行ったのだけど、
あの愛ルケでさえ私は泣いたのだ。(笑)
サメザメと。

ところが観終わって、「さぁお迎えお迎え」と
外へ出て、チャリに乗って走り出したところで
「○○さ~ん!」と後ろから誰かが私を呼ぶ声がしたの。
ギクッ!として振り向いたらなんとYさん。
YさんはABCクッキングスタジオ(お菓子教室)帰り。
私は目を赤くした、愛ルケ鑑賞帰り。

あの日はかなり恥ずかしくってー
Yさんには目が赤かった真相をその時話せなくって、
しばらく経ってから笑い話で明かしてしまったのだったわ。

という訳で、案の定、今日もやっぱり中盤で何度か泣いてました。
Sさんには、
私ね、多分泣くから。ゴメンネ~!
と始まる前に伝えておいたからまぁヨシとしてもらい。(^_^;)
こういうストーリに突っ込みはヤボだから当然ナシだけど、
でも後味さわやかな、いい映画でした。

しかしあんなにステキなチューができるニッポン男児は
きっと希少派よね~。文化の違いかしら。それとも映画だからかしら。
なんて、背景のアイルランドの美しさに目を奪われつつも思ってみたり。

ぷらぷらと雑貨屋さんでお買い物もしたあと、
ご飯食べながら、Sさんとはこんな事から
政治と選挙の話までへも。

私はリチャードギアが大好きだし、
007のダニエルクレイグのボンドも好きだけど、
今日のジェラルドバトラーもかーなーりーかっこよくて、
もぅ~、すっかりファンよ。
(188cm!しかも同い年!しっかりチェック済!)
彼の首から肩の感じのがっちり具合に
かなりよく似ている人がいて、
その事に気付いてしまった辺りから、
なんだかチューのシーンの度に人物がダブってしまって
ドキドキしていたシュフらしからぬ不埒な私。(^_^;)

ジムオタク的なマッチョ殿方は嫌いだけれども、
こうやってDNAに恵まれた自然レベルで
胸板厚くがっしりした殿方は好きだわ~。(鍛えてるでしょうけれど)

(夜になってもまだ不埒。)




画像、しっかり拝借いたしました。
デスクトップの背景にする勇気はないけれど、
しっかり保存。


お昼のフォーもとっても美味しかったし、
天気予報も大きく外れて、さわやかなよいお天気だったし、
よい一日でした。



PR
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [28] [27] [26]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone