忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園祭も無事終了。

前日に微力ながら、会場準備のお手伝いもしていたのだけれど、
去年 泉さんが作ってくれた手作りのミニカレー暖簾が
リバイバルでつるされたのを見て、懐かしさのあまり、じんわり。
思わず写メで、柿ちゃんと泉さんに即送よ。
そして、
去年も壊れてて今年もやっぱり壊れてた、折り畳み机にも再会!

スタイリーみたいに壊れてる、スタイリー君。
スタイリーというものはね、
私と同世代じゃないとわからないのだけれど、
でも、目の前で組み立てた直後にやっぱりスタイリーの動きをした
スタイリー君を見て、

スタイリー。。。

と私がつぶやいたら、
その場にいたKさんとSさんは、すかさず理解してくれて
わかってくれてうれしかった。(笑)

昔々、健康器具で大ブームになったスタイリーというのがあったの。
これです。(^^)
でも園長先生と岡田さんが、直しちゃいました。
残念(^_^;)
今年が最後だから、もうこのスタイリー君に会えるのも最後だものね。


当日は8時半前からお手伝い開始。
450食分のカレーよ。
まぁミニミニアクシデントはあったけれど無事完成。
売れ行きも順調で、予定通り終了時には450食完売御礼だったとの事。

打ち上げも、2クラスのママほぼ全員参加で超盛上がり。
楽しかったわ。
去年も楽しかったけれど、今年も本当に。
今年が最後の幼稚園ママ。
最後の園祭の打ち上げの宴。
こう考えると感無量ね。


翌日はオヨメサマ予定だったので、
二次会には行かず、そのまま帰りました。

金木犀が終わって、少し遅れて今は銀木犀が控えめだけれど、
でも、濃厚に甘く香ってる。

1人ふらふらチャリをこぎ、
銀木犀の香る夜道を通り抜け、
そして途中、ふと思い出して、
以前から気になっていたお店の前を通る。



大通りから1本路地に入って、
看板もお店構えもひっそりとしてるのだけれど、
知る人ぞ知る、という小さな創作イタリアンのお店とのこと。
隣はジャズバーになっているの。
いつか行ってみたいなと思っているのだけれど。


帰宅したら、お家の中は散らかり放題っ。 
お皿もテーブルもそのままで、
お風呂に入る為に脱ぎ捨てた子らの服もそのまんま
廊下に散乱。
(^_^;)

出掛けにあれほどきちんと整えていったのに、
と、脱力したものの、
まぁ仕方がないと気を取り直し、サクサクと淡々とお片付け。

シンからもらった風邪がね、治り切らずに
この1週間ずっとひきづっていて、
なんとなく宴途中から、頭痛の気配がしてたのです。
明日、可能な限りまで寝ていられる為の、代償作業よ。
そしてお風呂に入り、
髪も乾かさず速攻でお布団にもぐりこんだのでした。

明けて翌日、やっぱりつらかった~!

無理が利かないお年頃になったのね~~なんて、
無理が利いていた頃を懐かしみつつ9時半までzzzz。
とにかく洗濯だけは済ませて再度zzzzz。
(五人分ともなると、翌日持ち越しは不可能なの)

午後にはなんとか起き上がり、
爆発してる髪やお顔を修正し、
なんとか無事オヨメサマ業はこなしました。

夕方にはだいぶ復活。

頂いたお庭の柿やざくろをつまみつつ、
青柚子をギュッと絞って飲んだりもしつつ、
二日酔いには柿!そしてビタミンC!なんて
思いながら、

そういえばざくろには、女性ホルモンが。
とも思い出し、
摘む手のスピードも早くなったりした
日曜日の夕方でした。








PR
[33] [32] [31] [30] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone