忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう12月。
今年もあと一ヶ月。

めくった最後の一枚のカレンダーを眺めながら決めた。

仕事の日と、
きまってる用事と、
すでに入ってる大事な約束を除いたら、
今年、私が自由に動ける平日は、2日。
あとたった2日。

この2日間は、自分だけの為に、大事に過ごそうと決めて、
予定を何にもいれずにしておいた。

ゆっくり散歩に行こう。
好きな服を着て、暖かくして。
うれしいことだけ考えて、美味しいものを食べよう。
大切なメールを書いたり、
子供の縄跳びに付き合ったり、
そしてゆっくりお料理もしよう。


自分最優先で、少々身勝手かもしれないけれど、
今年の後半戦の自分のことを振り返ったら、
罰も当たらないと思うもの。

こんなことを考えながらお風呂にゆっくり浸かるのが
小さいけれど至福のひととき。

寒くなりました。



☆☆☆


順子さんからのメール、
大好きな彼女のお顔を思い浮かべながら、
読んで、打って、お返事する。
温かくて、優しくて、穏やかで、
一緒にいると、私の心まで澄んでくるの。
何もない時でも会いたいな、と思うし、
何か心に澱がたまってくると、浄化したくなって、
会いたいなと思うんだ。

(おまけに美女!)
(神様はね、時々二物を与えるのよ。)

出会えてよかったと、
仲良しになってくれてありがとうと、

心から思ってる。

ブライダルケーキを手作りする花嫁さんをサポートするお仕事が2つ、
クリスマスケーキを10個。
今年最後の大仕事に、今頃準備に忙しくしてる頃かな。
がんばってね。


昔、
彼女のお家へ遊びに行く途中の、あの曲がり角の空き地の
大きな夏みかんの木のことを、
私は近所の夏みかんの木の下を通るたびに思い出してる。


どこでもドアが欲しいなぁ。
ああ、自家用ジェットでもいいわ。 ^^

☆☆☆




これはボスニア、ヘルツェゴビナのcooking book。
さっちゃんのご主人の赴任先。

「お菓子も料理もさ、世界で一番美味しいのは日本だよ。」
きっぱりと、さっちゃんの断言。






PR
[140] [137] [136] [135] [134] [131] [132] [133] [130] [129] [127]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone