忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霜月の終わりに、
仕事帰りの久美ちゃんが
美味しいものをたくさん持参で来訪してくれました。
久々の姉妹合流。

夜も更けていたのだけれど、
久しぶりだからつれづれなるままに、お話。

うんうんと、うへぇ~~~と、

一緒に頷きながら、呆れながら、
私もあれこれ話しながら、思いながら、
気付いたら時計はいつの間にか午前一時を回ってた。

お互い明日も仕事。

じゃぁ明日ね。おやすみ☆

と、お風呂へ彼女を送り出し、
一足先に私は布団に入ったけれど、そこでふと思い出したのが、
一昔前センセーショナルに登場して、
そして一瞬で消え去ってしまったあの何かのCM。

桃井かおりさんが、けだるくつぶやいたのがこのセリフだった。

当時私は、激しくうなづき、溜飲を下げたものだったわ。
そして時を経て今、再びしみじみと、



「あぁ~まったくホントにその通り。」




「バカとは何だ、バカとはっ!」と、
クレームが付いたせいで消えたと聞いているけれどね、


私は思うのよ。


バカでなければ腹も立たないセリフに、腹を立てる人こそがバカ。




頭が良過ぎるバカというのが一番タチ悪い。

「久美ちゃんこのCM知ってるかしら。明日聞いてみよう。
とにかくがんばれ~!がんばるのよ~!」
と、
鼻息荒く応援しながら眠りに付いたのでした。





シン@今月の、教室のお花持ち帰り当番。

PR
[136] [135] [134] [131] [132] [133] [130] [129] [127] [126] [125]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone