忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふたつのまったくちがうものの間を
行ったり来たりする時に感じる自由



このフレーズを読みながら

あぁわかる、と心の中で一人うなずいていた。

ドアを開けてどこかへ向かう。その時感じるかすかな開放感のようなもの。
家に帰りついて鍵を開ける。その時感じるかすかな安堵感のようなもの。


移動の間、どこにも属さない自分がいる。

もちろん、心の中だけでも、行き来する。
大事な場所へ 大切な人のもとへ。

☆☆☆


力をこめて、思い切って、一歩踏み出す時に。
もちろんそれは、何か新しいことでも、
いつもの日常の、様々な小さなドアでも、
跳び箱の助走板のように、
さぁ、と思い切る時に、
グッと力強く、ポンと軽快に、背中を押してくれるひと。

そういう大切なものを持っているのと持っていないのとでは、
全然違う。

私は持っている。
これだけでシアワセ、と思う。






ラフランス。

バニラのさやと甘く煮て、ほんの少々キャラメリゼ。

PR
[137] [136] [135] [134] [131] [132] [133] [130] [129] [127] [126]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone