忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝一番で整形外科にシンを連れて行く。
実家から帰る日の午前中、アヤと小競り合いをしていたの。
いつものことだから放っておいたのだけど、
しばらくしたら廊下の向こうからシンの号泣が。

何事かと思い行ってみると、

絢が手を引っ張って離してくれなかったの。
逃げようとしてひねったらポキッと音がした。
動かないよー痛いよー

との事。

ホントに痛そう。
左腕をだらんとさせて、かばってる。
仮病を使って、痛いフリをするなんて知恵はない彼だから、
これは相当だろうと思う。

自宅に戻ってきても全く動かさない。
着替えも出来ないほどよ。
しかしあいにく日曜日。もう一日辛抱してもらい、
そして明けての月曜日の朝よ。

レントゲンを撮る。
折れてはいないし脱臼もしていなかった。
先生がいろいろ腕をねじったり動かしたりしたあとに、
腕の模型を見せて下さいながら、

「脱腱かな。多分おそらくここの腱が外れてしまったのでしょう。
治しましょうね。」
そういってシンの腕をゆっくりをまげて行きながら
腕の関節付近をぐっと押し込んだ。
(またポキッと音がしたらしい。)

「どうかな?動くかな?」

恐る恐る腕を動かすシン。

「うん、大丈夫。動くよ。さっきより痛くない。でもまだ痛いけど。」

ヤレヤレ。
メデタシメデタシ。(~_~;)
湿布をもらい、急いで帰宅。
干しかけの洗濯物を干したり、アイロンをかけたり、片付け&掃除。
でもでも。
かたすソバから散らかっていく春休み。
ストレスたまる春休み。
母の鬼への変身がヘビーローテの春休み。



お昼前から集まって、年末の水餃子のメンバーと、再びの会。
今回は水餃子のようなイベントはしなくって、
各自ランチ持参。
お菓子もみんなの愛の持ち寄りでたっぷり。
(ワインもね。)^m^
めぐみさんがすばらしく美味しいデニッシュ風ちぎりパンと、
クランベリーとクリームチーズのパンを焼いてきて下さって、
もぅ~~~、総勢大人子供合わせて20人でワイワイガヤガヤ
食べて、飲んで、話して、とても美味しくてとても楽しかったわ。
子供たちも約2週間ぶりのお友達との再会に大はしゃぎ。
さっきまで痛くて動かせかった腕がすっかりよくなって
ハイテンションのシン。
暴れすぎて、再び鬼と化したハハに怒られるのでした。

しかしどうして「うまい棒」を、わざわざ袋の上から粉砕して、
それをスプーンで食べようなんて考えが浮かぶんだろっ。
部屋中、まるで鳥小屋っ!

いつも同様、家の中にいる時と声量もテンションも同量で、

「こらーーーーーーッ!」(一喝!)

みんな、びっくりしたでしょ?
私ってみんなが思ってるような優しいシンちゃんのママじゃないのよ。(^0_0^)

次に会うのは入学式だね!



そして夜。

一時帰国していたHさん親子のご帰国が明日に迫り、
H家、W家、F家、我が家、親子4組総勢12人で、イザ焼肉!
いっぱい食べ、飲み、話し、ホントに楽しかった。
こんな風にしていると、なんだかまだ2年前の幼稚園ママ時代のような気がするなって
思っていたら、同じタイミングでみんながまったく同じ事をしみじみと。

うれしかったな。

でもいつもそうなのだけど、やっぱり時間が不足。
続きはまた、夏休みにね。

それにしても美味しいお肉だった!

22日の誕生日から、飽食&お酒のゼータクな日々。
仲良し達とも会える
こういうゼータクは、毎日でもいいな。
心の栄養だものー
でも食卓は少しシンプルに徹せねば。
この身に過分な栄養は不要。(^^;)

とはいえ今週は絢の誕生日なのだけどね。(笑)

PR
[80] [79] [75] [74] [72] [71] [70] [68] [67] [66] [63]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone