忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子らにせがまれて、オットは3人を引率して
おっぱいバレーを観に行きました。
せがまれたといってもね、世界の中心で愛を叫ぶ~を
見てから、オットは綾瀬はるかさんのことが
けっこうお気に入りだそうだから、まんざらでもない感じ。

「ほんとに見れるのかっ!?」

だなんて言うから、

「そんなことがあったらお子様禁でしょ、週刊誌が大騒ぎでしょ。」

と、送り出す。


でも人口過疎化の家の中は非常~~~~に、静かで快適。
片付けて、掃除して、ついでにご飯の支度もしてしまい、
etc etc...
そして私は久々にエンヤなどを聞きながら、しっとりと好きなことをゴソゴソ。



でも、当然しばらくしたら帰ってきた。
ガチャガチャバタン、とドアが開く音がして、
ダダダダダッ、ドスドスドスドスっとすごい勢いで廊下を駆けて来る音。

「ママ~!ママ~!」

早速私に何か言いたいことがあるみたい。



「ママ聞いて~~~!」

「お帰り。何?」

「あのね、坂道を自転車で下る時にね、
手をこうやって上に上げて、こういう風にこうやるの。
そうすると80km/hでAカップ、100km/hでBカップ、120km/hでCカップの感触なんだってさっ!
あはははははは~~~。」

と、アヤ。


(ーー;)?  意味不明。


オットが通訳する。

「手をこうやってお椀型にして、そのスピードで走った時の
その風圧が、それぞれそうなんだとさ。」



え゛~~~~~~~~~~~



いかにも中学男子が考えそうな発想(妄想)だ。



笑えた。
でもホントかな。(^_^;)
今度高速道路でこっそり窓から手を出して試してみよう。
自分の胸の感触も客観的にわかるのかも。


「マディソンスクエアガーデンのスポーツバッグ、出てきたよ。」


マ、マディソンスクエアガーデン!!

なんて懐かしい。。。
小学校の頃、ご多分にもれず持ってたわ~。
当時のお約束だったもの~
私は確か白だった。
時代設定が1979年だそうだから、まさにそうよね。

綾瀬はるかさんの肝心な部分はやっぱり見れなかったそうだけど
まぁエンターテイメント的で楽しめたようです。

シンは大きくなったらバレー部入ると言ってる。(笑)
彼の幼稚園の頃の将来の夢は、ワールドカップ見てからずっと
「オリンピックのバレーボールの選手」だったら、
別に今日の映画のせいではないのだけれど、
バスケにしない?(^_^;)

男バレよりも男バスの方が、
母はなんとなくかっこよいと思うのだが。(と個人的意見)

まぁいいかっ。

☆☆☆

ところで岩崎宏美さんが再婚されたというおめでたいニュース。

そのお相手は、私の同級生。
水泳部のエース、及び生徒会長だった今君よ。
付き合ってるのは知ってたわ。
さっきテレビで25年ぶりに見た彼は、
すっかりオトナの落ち着きがあったけれど、やっぱり面影ビシバシ!

昔からナイーブで気難しいところはあった気がする。
でもやっぱりコンタクといえば、坊主頭に競泳水着!及び学ラン。
ワタルやヤマト達とつるんで、変なこともいっぱいやってたような。。。
(笑)
ん~~、それに今君じゃないな。
誰もがみんな、「お~い、こん!」
呼び捨てだったわ。

まぁとにもかくにもおめでとう!








PR
[90] [89] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [77] [78]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone