忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私位の年代以降の人には、またまたきっと、
ちんぷんかんぷんに違いないと思うのだけど。。。




こないだ人形町のスタバで、ひとり買い物帰りに
コーヒーを飲んでおりました。
ここは地下に降りると広い店内なので、
居心地がよく気に入っていて、時々思い出したように
通りかかると寄ったりするの。
この日はお昼にはまだ間がある、中途半端な時間帯だったので、
混んでいなくて、私以外のお客さんは7,8人いる位。

私のいたテーブルをひとつ挟んだ向こうに、
学生でもなくサラリーマンでもなく、
どんなお仕事の方なのだか一見ではわからない男性が
座っていて、本を開いてメモを取ったり、
何かを仕事か勉強をしていらっしゃいました。


視界に入るので見ようともなく見えたのだけどね、
その男性がしばらくして席を立つ時に、
今まで広げていらしたバインダーをパタンと閉じて、
目に入った表紙に、私は一瞬、ん?!と思い、
次の瞬間、心の中でだけ、「きゃーーーーーー!懐かしいーーー!」
と叫んでしまったわ。

それはこれ。



Do it yourself ! のバインダーだったのです。

(勝手にどこからかお借りしてしまった画像。)

このバインダー、私が中学の時に、
ずーーーーーっと愛用していたバインダーだったのよ。
忘れもしない、do it yourself!のロゴ!
すごい流行ってて、中学の時はクラスの女子のほとんどが
持ってました。
確か色もいろいろあったと思うのだけど、好きな男子も
持ってたりすると、おんなじ色を買っておそろいにしたりして、
キャーキャーキャピキャピしていたり。(^^)
中に、いろんなもの(プロマイドとか)挟んでたし、
ノートとバインダーでは断然バインダーのほうがかっこよくて、
持っていて少し大人になった気分だった気が。
ルーズリーフだから、授業中にこっそり友達に手紙書いたりもしてたのだけどね。
私はエメラルドグリーンだった気がする。割れてしまって、
次がピンクだったかな?

しばらく見ないと思ったら、まだあったのねーーーー!
と感動して家に帰って調べてみたら、
何年か前にリバイバルしたそうです。



好奇心がムクムク。ちょっと欲しくなっちゃったわ。(笑)
今度伊東屋に行く時にでも、覗いてみましょう。
PR
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [77] [78] [76] [80] [79]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone