忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




はるか昔の仕事道具たち。

新品で、再び目にして、手にして、
身に着けることになるなんて、夢にも思わなかったわ。
改めてこうして眺めると、お腹の底からぐぐぐっと、こみ上げてくるもの。

シューズ選びも感慨深いものがありました。
昔取った杵柄で、シューズはざっと見ただけでそれを履く人の
競技レベルが見えるの。

これを履く人は青春をバレーに捧げてる真っ最中の高校生かな。
当時私が履いてたのは、この位のものだったな。

とか。

自分が初めて履いたシューズと同じ位置のものを選びました。
ミズノのランバード、懐かしい響き!
あの時は赤だったけれど、今日はもうオトナなので紺。(笑)
MAPさんから譲っていただいたニーキャップともバランスもヨシ!

そしてそして。
私がとってもうれしかったものは、このソックス。
バスケのソックスもそうだけど、バレーのソックスも、
この履き心地、本当に快適なのです。
引退後履く事はなかったけれど、折につけあの靴下の履き心地を
時折夢に見てたほどよ。
衝撃を和らげるフカフカな足回り。
足首とアキレス腱をサポートしていて、
しかもふくらはぎエリアにも程よいサポート感。
主婦の日々の中でもずっと焦がれてやまない靴下でした。(笑)



買って家に帰ってきて、さっそく一人でこっそり着ましたわ。
半ジャから下の風景はまさに、当時のまま。
中身はともかく、風景だけは昔を彷彿させて感嘆のため息の嵐!

でした。

ついこの間、髪をばっさりと切ったのだけど、
ほめてくれたゆりこちゃんのママには、
ネットタッチ防止の為よ~、という理由にしておきました。(笑)
(もちろんわざとふざけてだけどね。)

肩甲骨の下まであったものを鎖骨レングスに。
傷んでた部分もなくなり、レイヤーも外にはほとんどないので、
軽やか、ツヤツヤ、お手入れもラク。とってもうれしい。


あさってがはじめての練習。
お子さんも一緒に連れてくる方が多いので
それを話したら私も行く!僕も行く!と、
なんて結局母子4人で行くことに。


私の昔の姿を当たり前だけど知らない子供たち。
私の半ジャ姿を見たらなんというかしら。(笑)

しかしそれよりも、脳内イメージどおりに、
脳神経の命令どおりに、筋肉が動くかどうかが心配。

シュフが怪我したら大変よ~~、

ゆりこちゃんママのアドバイスを肝に銘じて、
まずはウォーミングアップとストレッチからがんばるわ。




PR
[85] [84] [83] [82] [81] [77] [78] [76] [80] [79] [75]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone