忍者ブログ
きらきら さらさら 流れていく日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ママ~、母の日何がほしい?」
「ん~~~、そうねぇ。100均の手鏡でいいよ。なるべく大きいのがいいな。」


と、5月に入ってすぐの頃に会話していたはずのだけれど、
母の日当日の夜のこと。
みんなでご飯食べつつ、



「ママ~、ところで母の日っていつなの?」



はははっ!



まぁ、こんなもんよね。
いいのいいの。
もっと君たちが大きくなって、自分でお給料稼いでくるようになったら
何かプレゼントしてくれれば。


そしてそんな姉二人と母の、こんなやり取りを傍らで黙って観察していたシン。


次の日曜日、
テストが難しくてダメだなこりゃ。完敗、って、
苦笑いしつつ帰ってきた私に
彼は玄関で待ち構えてこんなにステキなプレゼントをくれました。



折り紙で折った、チューリップの花束よ。
優し~~。 (TOT)




アヤ、マユ、シン。

3人とも、ちょうど字が書けるようになると

まま だいすき、 で始まる手紙をいっぱいくれた。

その時期はまだ、自分の世界はまだ自分の家族のまわりだけだから

ままが一番。まま、まま、ままだいすき!

ってなるのよね。

そのうちに段々と成長して、行動範囲、思考範囲も広がっていくと
ままだいすき、一辺倒のお手紙もそろそろ卒業の季節。

もちろん、アヤはとうの昔に卒業。
私に書く手紙は、こんな書置き位よ。

「どこぞこの公園、○○ちゃんちに出かけてくるね。○時頃帰る。」


マユとシンも、ままだいすきの時期も
あと1、2年位だろうな。
ファンレター、たくさんもらい過ぎて、実は捨ててしまったものもあるけれど、
(罰当たり(^_^;))
でも素晴らしい作品は厳選して保存してるよ。


それにしても!!

シンの、2Bの鉛筆の黒々とした「まま だいすき」の文字は、かわゆい。
花束と一緒に大事に飾っておくことにするわ。
これも殿堂入りね。(^^)














PR
[97] [94] [93] [91] [90] [89] [87] [86] [85] [84] [83]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
honeymint-tree
HP:
性別:
女性
A melody of notes
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone